fc2ブログ
 
■プロフィール

みゆき@ばっかす

Author:みゆき@ばっかす
ども!
ばっかす宿主のみゆきです。
まぎらわしい名前だけど、私は♂です(笑)
道北好きが高じて、とうとう抜海村で宿を開いてしまいました。
そんな私のつれづれなる日々を・・・・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
出動
で、大雨洪水警報の続き。
深夜一時半に電話がなり、消防団に出動命令。
下勇知地区で川が氾濫して、一部牧舎などに浸水とのこと。
最初浜側から入ろうとしたら、浜勇知~勇知間の道路の一部が膝上ぐらいまで冠水していて通行不能。
山側から入ってようやくたどり着くと、当たりの牧草地一帯は湖のような状態(ーー;)
この前の台風崩れの低気圧のときですらこの辺はたいしたことなかったのに・・・・・今回の大雨は本当に凄かったようです。
というわけで、明け方まで排水作業に追われて、帰ってきたのは朝5時過ぎ。人的被害が出なかったのは不幸中の幸いなのかな・・・
でも被害にあわれた方は本当に大変。心からお見舞い申し上げます。

で、午後から今年度のアザラシ観察所の契約に。車の中でラジオ聞いてたら、宗谷本線の豊富~徳満間で路盤崩壊で運休してるとのこと。
夕方には復旧したけど、その間は稚内~幌延間は運休。代行バスを走らせたようです。
いや~局所的な大雨ってのも本当に怖いもんだ。

スポンサーサイト



宿主のつぶやき | 23:59:59 | Comments(0)