FC2ブログ
 
■プロフィール

みゆき@ばっかす

Author:みゆき@ばっかす
ども!
ばっかす宿主のみゆきです。
まぎらわしい名前だけど、私は♂です(笑)
道北好きが高じて、とうとう抜海村で宿を開いてしまいました。
そんな私のつれづれなる日々を・・・・・・

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ただいま豪雨
今日の抜海は朝方から時折どしゃぶり、時折晴のめまぐるしい天気。
数日欠航していた本州からのフェリーもようやく動き出したからなのか、
今日はライダーさんたちの姿も少しだけ増えたような気がします。
もうこれで回復するかな~と思っていたら・・・・
22時過ぎからは抜海では雷は鳴り響くわ、
断続的にたたきつけるような豪雨に襲われておりまして。
今はちょっと小康状態です。
もうこの辺で落ち着いて欲しいものですわ。
宗谷地方には先ほど大雨警報と土砂災害注意報が出ました。
台風12号から変わった低気圧の最後の影響なんでしょうね。
今日までに北海道でもかなりの被害が出ております。
紀伊半島方面では平成以降最大の台風被害と・・・・
今年は哀しい心が痛むような自然の猛威が続きます・・・

明日からは北海道でもようやく晴れてくれそうな予報です。
これ以上被害が拡大しないことを祈ります。

と思っていたら・・・・
先ほど日高地方で震度5強の強い揺れがあったみたい。
いったい日本列島は、世界はどうなっているんでしょうね・・・・


スポンサーサイト



宿主のつぶやき | 23:19:47 | Comments(0)